花よりネット

花よりネットへようこそ!

ファッションの難しさ

ファッションは多くの人にとって楽しみや自己表現の手段であり、同時に難しい側面も持っています。以下に、ファッションの難しさに関するいくつかの要因を考えてみましょう。 トレンドの追跡: ファッションは常に変化しており、新しいトレンドが次から次へと…

痩せることのメリット・デメリット

体重を減らすことには、さまざまなメリットがありますが、同時にいくつかのデメリットも考慮する必要があります。以下に、痩せることの一般的なメリットとデメリットを挙げます。 メリット: ・ 健康の改善: 適切な体重を維持することで、心血管疾患、糖尿病…

補正下着の種類

補正下着には、さまざまな種類があります。以下に一般的な補正下着の種類をいくつかご紹介します。 ・ ガードル(ガードルパンツ): ガードルは、ウエストやヒップ周りを引き締めるための下着です。腹部や腰回り、太ももまでをカバーするデザインが一般的で…

電話帳の歴史

電話帳とは、電話番号が載っている名簿のことである。 日本で初めて電話帳が発行されたのは明治23年(1890年)。「電話加入者人名表」という、197名の電話番号と名前が縦書きで掲載されたたった1枚の紙だった。 当時はまだ電話そのものが珍しく、加入者が集…

ウィルソン (1944年の映画)

『ウィルソン』(Wilson)は、ヘンリー・キング監督による1944年のアメリカ合衆国の映画で、第28代アメリカ合衆国大統領ウッドロウ・ウィルソンを描いた伝記映画である。 日本では劇場未公開で、WOWOWでテレビ放送された。 キャスト ウッドロウ・ウィルソン …

㈱オーグ 口コミで評判の下着「ミネルバ」電話相談可能

【補正下着ミネルバ】 補正下着ミネルバは、大阪の下着メーカー「株式会社オーグ」の商品です。その優れた機能性は多くの女性たちによる口コミなどで評判です。 【 ミネルバのヒミツ 】 健康の秘密は遠赤外線効果(光電子繊維)。光電子繊維とは、体温を吸収…

衣類

被服着用の目的は多様であるが、主には、体表付近の温湿度を調節する環境制御、身体や皮膚の保護・防御、身体の一部の秘匿や強調、装飾、また、性別・身分・職業等の表示がある。被服は単一の目的(機能)のために用いられることは稀で、大抵は複数の機能を…

口承

口承は、歌いついだり、語りついだりして、口から口へと伝えること、あるいは伝えられたもの。 口頭での伝承(口頭伝承)・口伝(くでん)、口伝え(くちづたえ)での伝承(口伝伝承)ともいう。 口承のうち、限られた選ばれた者だけに、伝承することを口秘…

経営企画とは

経営企画とは企業などの組織体が定めた経営戦略に方向付けられた中長期、または短期の計画立案、およびその遂行にあたり最適な経営資源の配分を行うことである。 「経営企画」の定義は組織体によって千差万別ではあるが、「経営戦略、経営計画、経営組織を立…

朝課外

朝課外(あさかがい)とは、主に九州地方(特に福岡県)の高等学校における早朝の課外授業のことである。公立/私立問わず大半の高校で実施されており、1時間目、1時限目の授業に先立って行われることから、高校によっては「0時間目」、「0時限目」などと称…

営業職の内容

顧客の開拓 営業による新規顧客の開拓手法としては、見込み顧客へ営業を掛けて積極的に売り込む方法と、広告を出して顧客からの反応を待つ方法、および両者を併用する方法の3通りがある。それぞれの例を挙げると、売り込み型は事務機器・リフォーム・配置薬…

公教育・義務教育

アジア諸国や後進国などの国々においては、こうした理念がヨーロッパ諸国ほどには具現化されていない。国民が基礎的教育を受ける権利を保証するために、公教育としての「義務教育」が制度化されているに留まっている。 多くの場合は初等教育と中等教育の一部…

ノースリーブの特徴

上半身を覆うシャツや下着に存在する型で、もともと袖のあるデザインのものから袖だけを取り去ったものが一般的にノースリーブと呼ばれる。袖は英語でSleeveなので、表記はスリーヴがより発音に近い。 気温の上がる夏に好まれ、カジュアルな装いとして人気が…

ウィルソンズ・クリークの戦い

南北戦争が始まったとき、ミズーリ州はこの紛争で「武装中立」を採り、どちらの側にも物資や兵士を送らないことを宣言した。1861年4月20日、脱退主義の暴徒がリバティ武器庫を占領し、州内北軍の心配を増させることになった。中立は5月10日のキャンプ・ジャ…

インターホン

インターホンは、建物などに設置される構内専用の電話である。法的には有線電気通信法および有線放送電話に関する法律の規制が適用されないものをさす。本項目では鉄道車両において乗務員間の連絡や乗客・乗務員の連絡用のインターホンについても解説する。 …

ウィル・クレイ

ウィル・クレイ(Will Claye、1991年6月13日 ‐ )は、アメリカ合衆国・アリゾナ州ツーソン出身の陸上競技選手。専門は三段跳と走幅跳。三段跳の自己ベストは世界歴代3位の18m14。2012年ロンドンオリンピックでは男子三段跳で銀メダル、男子走幅跳で銅メダル…

スコットランド英語

スコットランドにおいては、公的な場における口頭言語および書記言語として一般的に使用されており、英語の標準語的な存在としても位置づけられているため、スコットランド標準英語(Scottish Standard English)とも呼ばれる。 同じゲルマン語系のスコット…

イギリスが世界覇権を握るに従い、英語話者の人口が増大した

イギリスが世界覇権を握るに従い、英語話者の人口が増大した。また、世界各国からの語彙の流入も継続し、日本語からは tsunami(津波)、manga(漫画)、kamikaze(神風)などが借用され辞書に登録されるようになった。 アメリカではアフリカ系移民が生み出…